笑顔で暮らしたい。
egaode.exblog.jp

若年性パーキンソン病患者としての生活術
カテゴリ
全体
つぶやき
患者として
家事
goods
shop
福祉情報
生活援助
医師との関係
お金の話
コーチング
薬の話
リハビリの話
代替療法 補助療法
食べ物の話
仕事の話
家の話
癒し
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
free anal se..
from free anal sex ..
bedding skat..
from bedding skateb..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
buy ketocona..
from buy ketoconazo..
ann lisa loa..
from ann lisa load ..
ever funnies..
from ever funniest ..
roberta pedo..
from roberta pedon ..
myoplex carb..
from myoplex carb s..
army strateg..
from army strategic..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ご挨拶
2006年9月にオープンしたOnestep。
Onestepを通してメールをいただいたり、若年性パーキンソン病の患者さん、ご家族、医療関係者、パーキンソン病以外の病気で悩んでいらっしゃる方、多くの出会いがありました。

皆さん、本当にありがとうございます。

サイトへのリニューアル機に、複数になっていた特集記事を一つにまとめることにしました。
病気でも、笑顔で暮らし続けられるように「笑顔でくらしたい!」と名づけました。
この「笑顔」には楽しく暮らしていきたいね、という笑顔と
パーキンソン病の一つの症状である能面顔。
顔の筋肉がこわばったり、感情の起伏がなくなったり。
病気に負けずに、自分の体と向き会っていきたいという意味もこめてみました。

Onestepでは「楽しく・賢い患者を目指す」というのも一つのテーマです。
ちょっと便利な商品を使うことで生活が楽になったり、心が潤ったり。
又担当の先生との関係作りや福祉情報、経済の安定のための情報を得ることで、穏やかに暮らすきっかけが出来るかもしれません。
皆さんが「笑顔」で暮らすためのお手伝いが出来るような場所になるように、皆さんと一緒に歩み続けていきたいと思っています。

このブログに気軽にコメントをつけて下さるととても励みになります。
Onestep2度目の出発です。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by onestep-blog | 2007-12-31 07:08 | つぶやき