人気ブログランキング | 話題のタグを見る
笑顔で暮らしたい。
egaode.exblog.jp

若年性パーキンソン病患者としての生活術

by onestep-blog
健康ランドへGO
元から温泉が大好きな私。
でも、最近姿勢保持が辛くなってきて、お風呂はびくびくと緊張して体を洗ったり湯船につかったりしなくてはならなくて、自宅のお風呂はゆっくりとリラックス出来る場所ではなくなりつつあります。
そこで…最近のお気に入りが自宅から徒歩数分の健康ランド。健康ランドへGO_f0092982_6594866.gif
私がここで気にいっているのが韓国風サウナ。
今流行の岩盤浴なんです。
温泉大好きな私はジャグジーもマッサージ効果のあるジェット風呂も本当は大好きなんだけど、わが家は夫と息子という家族構成なので女湯へは一人で行かなくてはならず、途中で足がジストニアを起こして内湾してしまったりすると怖いので温泉ゾーンからはあっというまに退散し、この韓国風のサウナゾーンで体をあたため、いい湯だな♪気分で体もハートも汗をかいてリフレッシュしています。
石からのパワーで「気」が回復の効果は??ですが、でも翌日はとっても体が軽い。
今日はゲルマニウムの石のベットで1時間弱ごろごろと…。
効用の所に神経細胞の活性化と血液の浄化に効果、なんて書いてあったけどどうなんだろうなぁ。少なくともリラックスできるのでヒーリング効果はあると思うんだけどなぁ。
by onestep-blog | 2006-03-26 07:00 | 癒し